多様なストレスに抗う、植物の生命力!「イワベンケイ根エキス」

最新情報

多様なストレスに抗う、植物の生命力!「イワベンケイ根エキス」

メルマガ #27
2月も終わりが近づき、春の足音が間近に感じられるこの頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
いまだ冷めやらぬコロナ禍、さらには季節の変わり目において、
なにかとストレスが多い毎日ですね。
しかし、そんな今だからこそ、内外からストレス耐性を高め
毎日を“美しく、健やかに”過ごしたいものです。
そこで今回は、皆様に改めて注目してほしい、
ホルスの「イワベンケイ根エキス」をご紹介します。
【過酷な環境を懸命に生きる、植物界の“弁慶”】
「イワベンケイ」は、シベリア東部の高山に自生する天然のハーブです。
可愛らしい見た目とは裏腹に、
他に草木のないような砂礫地に花を咲かせる、力強さを持っています。
そして、過酷な条件下(紫外線、太陽熱、乾燥、強風、低酸素)生き抜くその姿から、
「イワベンケイ(岩弁慶)」と名付けられました。
【2大ストレス、“酸化”と“糖化”にアプローチ】
ひとの老化を加速させる2大原因とも言われる“酸化”“糖化”
その両方に作用を持つというのが、他にはない特徴です。
<抗酸化作用>
弊社「イワベンケイ根エキス末」の抗酸化力を測定したのが下記のグラフです。
「イワベンケイ根エキス末」は、
一般的に抗酸化力が高いと言われるシナモンやココアと比べても、
格段に高い抗酸化力を持つことが確認されました!
<抗糖化作用>
弊社「ロディオラエキスR-BG(C)」(化粧品原料)と「イワベンケイ根エキス末」(健康食品原料)の
抗糖化力を測定したのが下記のグラフです。
「イワベンケイ根エキス」は、
体が糖化することによって生じる原因物質「AGEs」の生成を抑制し、
抗糖化作用を持つことが確認されました!
【多肉植物「イワベンケイ」の水分保持力】
「イワベンケイ」は、サボテンやアロエと同じ、多肉植物。
葉や根に、たくさんの水分を蓄えることができるという性質を持っています。
だからこそ、肌への保湿効果も抜群!
「イワベンケイ根エキス」は水と比較して、
高い保湿力を持つことが確認されました!
【ストレスが原因の、睡眠不足にも◎】
「イワベンケイ」は、ロシアでは薬局方に「ロディオラロゼア」として収載され、
アメリカやヨーロッパでも薬用として重宝されるほど、ストレスへの効果が認められています。
ストレスは、時に私たちの正常な睡眠を妨げてしまいます
近年は、コロナ禍の影響か、快適な睡眠を求める「快眠需要」が拡大。
今後も広がりを見せそうです。
「イワベンケイ根エキス末」は、気持ちを落ち着かせ、内側からストレス耐性を高めることで、
睡眠不足にも効果が期待できます!
睡眠にアプローチする、健康食品やサプリメントに、
ぜひいかがでしょうか。
弊社では、厳しい自然界を生き抜く「イワベンケイ」の生命力を、
内外から取り入れることができる、各種原料をご用意しています!
<化粧品原料>
ホルス ロディオラエキスR-BG
※医薬部外品別紙規格(添加剤)
ホルス ロディオラエキスR-BG(C)<健康食品原料>
ホルス イワベンケイ根エキス末

ご興味いただけましたら、お気軽にご連絡ください。
******************************************************************************
株式会社ホルスでは、その他にも、植物由来原料を多く取り扱っています。
なかでも、最新の植物由来原料「ホルス 発酵吟醸エキス(F)」がおすすめです!
「ホルス 発酵吟醸エキス(F)」は、酒粕に酵母を加え、さらに発酵させた原料です。
酒粕を二次発酵させることで、酒粕が本来持っている有用性をさらに高めることに成功しました!
また、全成分から水の表記を無くすことにも成功。
そのため、水の代わりとして化粧品に高配合することで、美容成分を全成分の一番上にすることが可能です!
世界初・水代替原料シリーズ”である発酵熟成プラセンタエキス液」・「発酵熟成コラーゲン液」・「湯河原温泉水」に
新たに加わった植物由来原料です!
こちらにつきましても、ご興味いただけましたら、
お気軽にご連絡ください。
******************************************************************************
  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る