NMPA登録済み!ホルスゆかりの地、岡山の恵み「白桃リーフエキス」のご紹介

最新情報

NMPA登録済み!ホルスゆかりの地、岡山の恵み「白桃リーフエキス」のご紹介

 メルマガ #31

いつも大変お世話になっております。

心地よい秋風が吹き抜ける秋天の候、
皆様にはご清福のこととお慶び申し上げます。

さて、今年も実りの秋がやってまいりました。
そしてホルスにも、またひとつ新たな植物由来原料が実りました。

岡山県の特産品である“清水白桃”などの葉より抽出した、
「白桃リーフエキス」です。

NMPA登録済み&植物由来のBG使用”の植物原料です!

 

今回のメルマガでは、その魅力を一早くご紹介いたしますので、
ぜひ、最後までご覧ください。

【先人の知恵に学ぶ、桃の葉の薬効】

桃の発祥は中国と言われており、
一つの木に多くの実をつけることから「生命力」を表すだけでなく、
不老長寿の果実として親しまれています。

日本では、刻んだ桃の葉をお風呂に入れた「桃薬湯」によって、
あせもや湿疹、かぶれなどを治療する民間療法が古くから用いられています。

 

【岡山が産んだ、桃の女王“清水白桃”】

白桃リーフエキスは、岡山県の特産品である「清水白桃」などの葉より抽出した植物エキスです。

岡山県は、「晴れの国岡山」と呼ばれ温暖で日照が多く、雨が少ない気象条件が大きく貢献し、
明治時代より桃の生産地として栄えてきました。
また、弊社代表・三井の出身地でもあり、ホルスゆかりの土地でもあります。

そんな岡山県の地域応援原料としての意味合いもあるのです!

【植物由来BGは、ホルスのこだわり】

桃の葉に含まれる有用成分である、
ポリフェノールなどは水に溶けにくい性質があります。
そのため、溶媒としてBGを用いる必要があります。

「白桃リーフエキス」ではBGにもこだわり、植物由来の物を使用することで、
ポリフェノールの含有量を底上げすることに成功しております!

【白桃リーフエキスで、桃のようななめらか美肌に】

<皮膚常在菌の調整>

白桃リーフエキスは、アクネ菌を減少させることで
ニキビなどの肌トラブルを減少させる効果が期待できます!

 

<収れん作用>

白桃リーフエキスは、肌の引き締め、毛穴を目立たなくする効果が期待できます!

 

【詳細】
白桃リーフエキス 医薬部外品用/化粧品用原料

ご興味をいただけましたら、担当者までお気軽にご連絡ください!

***********************************

また、10月12日(水)~14日(金)にかけて行われました
「食品開発展 2022」に出展いたしました。

此度の展示会では、下記のホルス独自原料を中心にご紹介させていただきました。

☆更年期症状の改善に!プラセンタ

☆新たに抗疲労効果を確認!発酵熟成プラセンタ

☆関節の悩みにアプローチ!酵母331 株

また、化粧品用原料では、
純国産でデータ豊富なサイタイ血幹細胞培養液」についてもご紹介いたしました!

当日ご来訪いただいた方も、ご都合が合わずお越しになれなかった方も、
上記原料をはじめ、その他展示原料にご興味がございましたら
お気軽にお問い合わせください!

***********************************

 

  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る