メルマガ バックナンバー#15 (発酵熟成コラーゲン)

最新情報

メルマガ バックナンバー#15 (発酵熟成コラーゲン)

弊社では月1回、おすすめの原料のご紹介としてメールマガジンを配信しております。
バックナンバーを当ページでも公開してまいりますので、ぜひご覧ください。

第15回目は、2020年の振り返り「発酵熟成コラーゲン」のご案内です。

(2020年12月24日(木) 配信)

 


年の瀬も押し迫り、何かと気忙しい頃となりましたが、お健やかにお過ごしでしょうか。
一年が経つのは本当にあっという間ですね。

本年、弊社では数種類の新製品を上市してまいりましたが、
本年最後のメールマガジンでは、2020年上市新製品のなかから、「発酵熟成コラーゲン」をご紹介させていただきます。

本年も1年間、ホルスのメールマガジンにお付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ最後までご高覧いただけますと幸いです。

 

─目次────────────────────────────────────────────────
1. 「発酵熟成コラーゲン」のご紹介
2. 新ヒストリーページ「発酵熟成コラーゲン」のご紹介
3. 年末年始休業日のご案内
─────────────────────────────────────────────────────

1. 「発酵熟成コラーゲン」のご紹介

 

コラーゲンとはタンパク質の一種です。人間の身体をつくっているタンパク質のうち、約30%がコラーゲンとされています。

コラーゲンと聞くと私達は顔などの皮膚を一番に連想しますが、体内における全コラーゲンの約40%は皮膚に、約10~20%は骨や軟骨に存在し、他にも血管や内臓など全身に広く分布しています。

しかし、体内のコラーゲンは年齢とともに減少し、肌老化のみならず、骨や血管にも悪影響をおよぼします。

弊社はその「コラーゲン」を、発酵・熟成させ、溶解性・吸収性を向上させた新原料「ホルス 発酵熟成コラーゲン」を開発いたしました。
酵母による発酵と、パイナップル果汁に含まれるたんぱく質分解酵素によって低分子化したため、発酵前と比べて溶解性・吸収性が向上しております。
また、発酵・熟成により動物原料独特のにおいを抑え、製品中に配合した際の風味への影響を軽減した、口当たりの良いコラーゲンペプチドとなっております。

アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどの増加を確認しており、ドリンクモニター試験では赤みの減少や、肌年齢の数値が優位に減少することを確認しております。

【健康食品原料】※FSがつくものが魚鱗由来、つかないものが豚皮由来となります。
液体原料
・ホルス 発酵熟成コラーゲン
・ホルス 発酵熟成コラーゲンFS
粉末原料
・ホルス 発酵熟成コラーゲン末
・ホルス 発酵熟成コラーゲン末FS

化粧品原料については、高配合が可能であり、発酵させることにより
全成分中に「水」の表記を不要にしたことで水の置き換えとしての使用が可能です。

弊社にて新規でINCI、化粧品表示名称を取得いたしました。

また、(S)のつく製品については、
美容成分を99.99%以上含有することに成功し、抗シワガイドラインに基づいた効能評価試験を実施済みとなります。

【化粧品原料】 ※FSがつくものが魚鱗由来、つかないものが豚皮由来となります。
・ホルス 発酵熟成コラーゲン液
・ホルス 発酵熟成コラーゲン液FS
・ホルス 発酵熟成コラーゲン液(S) ※抗シワ
・ホルス 発酵熟成コラーゲン液FS(S) ※抗シワ

*お問い合わせの際は化粧品用途/健康食品用途をおしらせいただけますとスムーズです。*
 
 

2. 新ヒストリーページ「発酵熟成コラーゲン」のご紹介

 

弊社HP内にヒストリーページと題して、各種原料の開発秘話や原料のご紹介、有用性データの掲載等を行っております。製品リーフレットのみでは知りえない深い情報をキャッチできるとご好評いただいておりますが、この度第6弾を新たに掲載開始いたしました!

======ヒストリーページ第6弾 「発酵熟成コラーゲン」=====

▶▷▶▷▶ https://horus-jnl.com/collagen/

上記でご案内した「発酵熟成コラーゲン」のより詳しいご案内や、 各種有用性データなど掲載しております。
3分ほどでお読みいただける内容となっておりますので、ぜひご一読、ご活用ください。

 

 

3. 年末年始休業のお知らせ

 

弊社の年末年始の休業期間は下記の通りとなります。

■休業期間
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)

本年は2020年12月29日(火)まで通常通り営業致します。
新年は2021年1月4日(月)より営業開始となります。

*メールマガジンや製品に関するお問い合わせがございましたら是非お早めにご連絡ください。*


今後も更新してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

メールマガジンはHPよりもいち早く情報を配信しております。

メールマガジンを配信希望の方はこちら
(eigyou@horus-jnl.co.jp)

件名に「メールマガジン配信希望」をご記入の上、空メールをお送りください。

  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る