メルマガ バックナンバー♯10(湯河原温泉水)

最新情報

メルマガ バックナンバー♯10(湯河原温泉水)

弊社では月1回、おすすめの原料のご紹介としてメールマガジンを配信しております。

バックナンバーを当ページでも公開してまいりますので、ぜひご覧ください。

 

第10回目は、1,300年以上の歴史ある名湯「ホルス 湯河原温泉水」のご案内です。

(2020年7月21日(火) 配信)

——————————————————————————

最近では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、マスクの着用や手指消毒が一般化してきました。
そのため、「肌荒れ」や「手荒れ」に悩む方が増えていると頻繁にニュースで取り上げられています。

そんな中今回ご紹介させていただく「ホルス 湯河原温泉水」は、単純温泉ではないため、
泉質別適応症皮膚乾燥症」への効果が期待できます。
フェイスミストやハンドクリームなどへの配合や水の代替としての使用を推奨しております。

 

特徴
「ホルス 湯河原温泉水」は、神奈川県南西部の有名な温泉街である湯河原町の温泉を使用した原料です。

 

「湯河原温泉」は、日本で最古の歌集である「万葉集」に唯一詠われた温泉で、知名度が高く歴史ある温泉です。
ナトリウムやカルシウムをはじめとしたミネラルや、天然の保湿成分で、
肌の保湿作用セラミドを整える作用のある「メタケイ酸」などを豊富に含んでおります。

温泉宿などでは、温度調節のため湧出した源泉に加水して使用することもあるようですが、
弊社は源泉に加水せず、100%源泉を使用しておりますので、より高い効果が期待できます。

さらに、無色無臭のため水の代わりに高配合しても化粧品処方への影響がありません。
また、湧出量が豊富なため、安定供給も可能でございます。

知名度が高く、1,300年以上の歴史ある「湯河原温泉」を使用した「ホルス 湯河原温泉水」を水の代わりに使用し、
有用成分高配合の化粧品の実現を、ぜひご検討ください。

 

▼こちらから原料リーフレット・規格書・SDSがダウンロードできます。
ホルス 湯河原温泉水

 

——————————————————————————

 

今後も更新してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

メールマガジンはHPよりもいち早く情報を配信しております。

メールマガジンを配信希望の方はこちら:eigyou@horus-jnl.co.jp

件名に「メールマガジン配信希望」をご記入の上、空メールをお送りください。

  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る