メルマガ バックナンバー♯9①(発酵熟成コラーゲン)

最新情報

メルマガ バックナンバー♯9①(発酵熟成コラーゲン)

弊社では月1回、おすすめの原料のご紹介としてメールマガジンを配信しております。

バックナンバーを当ページでも公開してまいりますので、ぜひご覧ください。

 

第9回目は、内服により肌年齢の減少を促す新原料「発酵熟成コラーゲン(健康食品原料)」のご案内です。

(2020年6月26日(金) 配信)

——————————————————————————

肌の弾力・うるおい成分であるコラーゲンは皆様ご存知のことと思います。

コラーゲンはタンパク質の一種です。人間の身体をつくっているタンパク質のうち、約30%がコラーゲンとされています。
コラーゲンと聞くと私達は顔などの皮膚を一番に連想しますが、その皮膚の約70%はコラーゲンが占めています。

真皮のコラーゲン分子は、アミノ酸がつながってできた鎖を3本組み合わせた「三重らせん構造」をしており、
ハリと弾力を与えてみずみずしく健康的な肌を保つ働きをしています。

元々体の中にあるコラーゲンは、年齢とともに減少し、50代では20代の約半分までに低下してしまいます。
さらに、加齢により代謝が衰えるとコラーゲンをはじめとしたたんぱく質合成にも少しずつ“狂い”がでて、コラーゲンの質が下がってしまうことも問題です。
年齢とともに減少・質が低下してしまうコラーゲンは、積極的に摂取したいですね。

弊社はその「コラーゲン」を、発酵・熟成させ吸収性を向上させた新原料ホルス 発酵熟成コラーゲン」を開発いたしました。

酵母による発酵と、パイナップル果汁に含まれるたんぱく質分解酵素によって低分子化したため、発酵前と比べて吸収性が向上しております。
また、発酵・熟成により動物由来原料独特のにおいを抑え、製品中に配合した際の風味への影響を軽減した、口当たりの良いコラーゲンペプチドとなっております。

有用性につきましては、モニター試験の結果、
水分蒸散率・シミ・赤み全てにおいて服用前より数値が低く、結果として肌年齢の数値が優位に減少することが確認されました。

ドリンクへの配合がおすすめな液体原料と、スプレードライ製法にて粉末化した粉末原料を各種ご用意しております。

 

内服による効果
お肌の水分保持
ハリ・弾力アップ

外用による効果
保湿効果
ハリ・弾力アップ
エイジングケア作用

 

他社ではなかなか見ることのない「発酵熟成コラーゲン」原料を、ぜひご使用してみてはいかがでしょうか。

 

★製品リーフレットを更新いたしました。
有用性試験データ等掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

▼こちらから原料リーフレット・規格書・SDSがダウンロードできます。

◆健康食品原料◆
ホルス 発酵熟成コラーゲン

ホルス 発酵熟成コラーゲンFS

ホルス 発酵熟成コラーゲン末

ホルス 発酵熟成コラーゲン末FS

 

◆化粧品原料◆
ホルス 発酵熟成コラーゲン液

ホルス 発酵熟成コラーゲン液FS

 

——————————————————————————

 

今後も更新してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

メールマガジンはHPよりもいち早く情報を配信しております。

メールマガジンを配信希望の方はこちら:eigyou@horus-jnl.co.jp

件名に「メールマガジン配信希望」をご記入の上、空メールをお送りください。

  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る