メルマガ バックナンバー♯8(酒粕エキス)

最新情報

メルマガ バックナンバー♯8(酒粕エキス)

弊社では月1回、おすすめの原料のご紹介としてメールマガジンを配信しております。
バックナンバーを当ページでも公開してまいりますので、ぜひご覧ください。

 

第8回目は、夏に向けての美白原料「酒粕エキス」のご案内です。

(20202年5月26日(火) 配信)

——————————————————————————

日差しの強さを感じ始めると、そろそろ気になってくるのが美白ケア。
紫外線は通年で降り注いでいますが、いわゆる日焼け(サンバーン)を起こし、
シミやそばかすの原因となるUV-B波は3月から徐々にその勢いを増していきます。
だからこそ、この時期になると美白コスメや日焼け止めの需要が高まります。

では、今回ご紹介させていただきます「酒粕エキス」が美白ケアにおすすめの理由をお話しいたします。

酒粕は日本酒を造る際にでるもろみを圧搾した後に出る固形物で、発酵食品です。
そのため栄養価がとても高く、酒粕を溶かして作られる甘酒は「飲む点滴」「飲む美容液」などともいわれています。
酒粕に含まれるコウジ酸・アルブチン・フェルラ酸には、シミの原因となる「メラニン」の生成を抑えるはたらきがあります。
日本酒作りの杜氏の手が白くて綺麗という話もこれらの効果のためかもしれません。

弊社の「酒粕エキス」は佐渡沖の海洋深層水を100%仕込み水で使用しているため、
一般的な酒粕エキスと比べミネラルが1.5倍アミノ酸脂肪酸も豊富に配合されていることがわかっています。

外用による効果
美白効果
抗酸化作用
保湿効果

内服による効果
美肌効果
抗酸化作用
体内環境の改善

塗っても食べても効果を発揮する–酒粕エキス–
独自色をだすため、ユニークな特徴のある「酒粕エキス」をぜひご検討ください。

 

▼こちらから原料リーフレット・規格書・SDSがダウンロードできます。

◆化粧品原料◆
ホルス 吟醸エキス(酒粕エキス)

◆健康食品原料◆
酒粕エキス末A

——————————————————————————

 

今後も更新してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

メールマガジンはHPよりもいち早く情報を配信しております。

メールマガジンを配信希望の方はこちら:eigyou@horus-jnl.co.jp

件名に「メールマガジン配信希望」をご記入の上、空メールをお送りください。

  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る