メルマガ バックナンバー♯5(アナツバメ巣エキス)

最新情報

メルマガ バックナンバー♯5(アナツバメ巣エキス)

弊社では月1回、おすすめの原料のご紹介としてメールマガジンを配信しております。
バックナンバーを当ページでも公開してまいりますので、ぜひご覧ください。

第5回目は、「ウイルス」対策におすすめの原料「アナツバメ巣エキス」のご案内です。

(2020年2月28日(金) 配信)

——————————————————————————
「ウイルス」対策におすすめの原料「アナツバメ巣エキス」のご紹介
——————————————————————————

現在も猛威を振るっている新型「コロナウイルス」や「インフルエンザ」など、
皆様はどのような予防策を行っていますか。
一度外出してしまうと、完全にウイルスをシャットアウトすることは難しいものです。
いつ、どこで感染するかわからないのがウイルスの怖いところですね。

そんなウイルス対策に今注目を浴びている成分が「シアル酸」です。

「シアル酸」は牛や人の唾液や母乳などにも含まれてる成分で、
なかでも通常の燕の巣ではなく、唾液を固めて巣を作るアナツバメの巣には、
人の唾液の約1,600倍もの「シアル酸」が含まれています。

通常ウイルスはのどの粘膜に付着すると、
糖鎖に取り付き細胞内へ侵入してほかの細胞に増殖していくことで感染を広げます。
その侵入を防ぐのが「シアル酸」です。また、細胞内にウイルスが侵入しても、
別の細胞に増殖するのを妨げることにも期待できます。
抗インフルエンザ薬と言われる「タミフル」や「リレンザ」はそうしたシアル酸の構造をもとに作られました。

弊社では「アナツバメの巣」から抽出した化粧品原料と、抽出したエキスをさらにフリーズドライ製法により有用成分を壊さず粉末化した健康食品原料を取り扱っております。
どちらも「シアル酸」を規格化しております。

 

▼こちらから原料リーフレット・規格書・SDSがダウンロードできます。

◆健康食品原料◆
「ホルス 燕の巣エキス末」(シアル酸含有量1.5 %以上)

◆化粧品原料◆
「ホルス アナツバメ巣エキス」(シアル酸含有量0.15%以上)

 

——————————————————————————-

 

今後も更新してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

メールマガジンはHPよりもいち早く情報を配信しております。

メールマガジンを配信希望の方はこちら:eigyou@horus-jnl.co.jp

件名に「メールマガジン配信希望」をご記入の上、空メールをお送りください。

  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る