「豚コレラ」に関する弊社見解につきまして

最新情報

「豚コレラ」に関する弊社見解につきまして

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より、弊社原料をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

この度、岐阜県および愛知県等にて発生いたしました「豚コレラ」につきまして、弊社見解を以下の通り述べさせていただきます。

1.胎盤および臍帯の産地について

弊社の「プラセンタエキス」および「サイタイエキス」は、「SPF豚」由来の胎盤およびそれに付随する臍帯より抽出しております。弊社は契約しているSPF豚認定工場(秋田県、宮城県、富山県、千葉県)からのみ豚の胎盤および臍帯を入荷しております。

2.ウイルスについて

「豚コレラ」の原因はウイルスですが、通常、ウイルスは56℃、30分以上の加熱でほとんどが死滅することが報告されています。弊社のプラセンタエキス末は抽出過程とスプレードライによる加熱で、また、サイタイエキス末も抽出過程で過熱することで、自動的に滅菌されていきます。従って、豚コレラにかかわらず、ウイルスによる感染のない安全なプラセンタエキス末、サイタイエキス末でございます。

3.感染について

2018年9月9日(日)付けで、農林水産省および消費者庁が「豚コレラは、豚、 いのししの病気であり、人に感染することはありません。」との見解を述べております。

以上のことから、「豚コレラ」の弊社製品への影響はまったくございませんので、今後も安心して弊社プラセンタエキスおよびサイタイエキスをご使用いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

敬具

なお、本件につきまして別途ご質問やお問い合わせがございます場合は、
下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
株式会社 ホルス マーケティング課
TEL:03-5328-9331
FAX:03-6735-8950
E-mail:eigyou@horus-jnl.co.jp

  • 本ページに掲載している情報は発表時現在のものです。
    予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • << 最新情報一覧に戻る